2020/03/12
GENKIDO
新型コロナウイルス感染症の健康観察を記録できるアプリの無償提供開始について
日頃より、ご利用いただきありがとうございます。
この度、当社が共同研究契約を結んでいる(株)ヘルステック研究所ほか有志一同で
新型コロナウイルス感染症の健康観察を記録できるアプリを開発し無償提供を開始しました。
https://www.htech-lab.co.jp/covid19/
和歌山市保健所では、市内で発生したクラスターに対する健康観察に本アプリが活用されています。
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/shisei/hasshin/1001156/1023056/1023983/1027644.html
ほか、複数の大学で活用が始まりました。
発熱や咳などの風邪症状のある方や、流行地域や濃厚接触、イベント参加など
感染のリスクがある方の健康観察にご活用いただければ幸いです。
登録したデータは、学校、会社、自治体にワンクリックでCSV形式でメール送信することができます。
また、蓄積されたデータを個人で振り返ることもできます。
学校、会社、自治体での構成員の皆様の健康状態把握のために、
また、ご自身の健康情報の振り返りのために、本アプリをご活用頂ければ幸いです。
・”学校/事業者/自治体等”は、新型コロナウイルス感染症に関わる学生・教職員の健康管理の一括管理に役立ちます。
・”個人”は、自身の日々の体温、症状などの健康状態を一元管理し、必要な相手先に必要な期間の情報を選択して簡単に共有することができます。
活用例①発熱・咳等の風邪症状を生じた場合の健康管理(症状がなくなるまでの経過観察、公欠や公休管理への活用)
活用例②イベント等への参加後の健康管理(潜伏期間である14日間の観察)
※データはスマートフォン内のみで管理されます。
ご本人が自ら外部に送信をしない限り、外部へのデータ提供はされません。ご安心ください。